2022年度版 全国有力メンズ小売業 発刊のご案内

新刊のご案内

メンズスーツ業界は近年苦戦が続いていた。カジュアル化やクールビズがマーケットに広がりスーツ離れが顕著になり、さらにコロナの影響が加わって業績が一挙に低下すると共に店舗の減少を含めた業容の縮小に迫られた。
スーツ大手 4 社の合計売上高は 3,509 億円で前年比 5.04%の増収となり久しぶりにプラスに転じたものの依然として 4,000 億円台を大きく下回っている。
マーケットの縮小に比例してスーツの輸入量は毎年減少し、23 年の 1,087 万着をピークとして令和 3 年は 40%弱となっている。
一方メンズカジュアル 6 社を見ると売上げは毎期低下しており、この 6 期間の合計利益額はすべて赤字である。

生産する企業も含め業界全体が大きく低迷する中で再編も含めて業界の地図が大きく変わる可能性を注視しなくてはならないかも知れない。
本書は大手小売業のうち決算入手可能な企業については分析表も添付し、与信管理や新規開拓、販売、受注などにお役にたつものと自負しております。
ぜひともご活用を賜りたくお願い申し上げます。

その他出版物

※ご注文は FAX もしくは E-mail でお願い致します。
株式会社リサーチセンター 岐 阜 FAX (058)240-2522
E-mail aeh07407@nifty.com